人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育児に奮闘しながら「花仕事」をスタート。イギリス大好な二児のママの日記です。茨城県鹿嶋市・行方市中心に活動しております。


by coco_flowers
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やってしまった・・・。

はぁぁ。。また実家にカメラを置いてきてしまいました。
取りに行かねば・・。

さて、11日の金曜日に文化会館で敬老の日参観が行われました。
今年も鹿嶋ばぁばが出席。(義母は用事があり参加できず)
楽しいひと時を送ることが出来ました。

プリンセスは始めての発表会。
さぞ、緊張しているだろうと思ったのですが、始めの挨拶のとき、壇上から私たちを見つけ出し、大きく手を振っていました。大物だわ。。。
王子のときは、きょろきょろしていただけだったのに・・・。

2歳児クラスのたまご組さんのお遊戯は本当にかわいらしいものでした。
2歳で幼稚園に入れるなんて、早いかなって思っていたのですが、こうして小さいうちからいろいろな経験をさせるのも、とても良いことだと思いました。
4歳くらいまでは親と一緒に・・・とも思ったときもありますが、幼稚園から帰ってきてからたくさん遊んであげれば問題ないですね。おそらく・・・。
わたしも、何時間か離れていた方が自分の時間が出来、心に余裕が出来ますからね。

4歳児クラスにりす組さんは、男の子と女の子が別々のお遊戯でした。
こちらも、よく出来ていましたよ。
王子も去年は初舞台でしたが、鼓笛やクリスマス会、発表会などいろいろ人前でやってきたので落ち着いてました。
きょと~んとすることはなくなりましたね。

たくさんの経験をし、大きくなっていって欲しいと思う母なのでした。
by coco_flowers | 2009-09-14 11:45 | 日常