人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育児に奮闘しながら「花仕事」をスタート。イギリス大好な二児のママの日記です。茨城県鹿嶋市・行方市中心に活動しております。


by coco_flowers
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★お久しぶりの更新★


お久しぶりのエキサイトです。
アメーバのオフィシャルブログのほうは日々更新するのですが、こちらをプライベートに変えてから、お休み気味なってしまいました。。。すみません。


さて、お休みしている間いろいろなことがありました。
小学校、幼稚園の運動会があり、FEJの全課題終了になり、レッスンも2つこなしたりしていました。。


10月18日にFEJの試験校でもあるメイスタイル先生のところに牛久まで生花レッスンをしてきました。
なぜなら・・・
FEJ仲間では知らない人はいない人気先生シンシア先生とブライダルブーケ界では有名なみさき先生が茨城まで出張レッスンに来てくれるから。。。
今日はそのレッスンレポートです。


もう、どんなアレンジを教えてくれるのかわっくわっく♪



じゃじゃ~~~ん
★お久しぶりの更新★_e0000821_915919.jpg



バンダさま~~~素敵すぎます。
このトルコキキョウも八重なのですが、ただの八重ではありません。
ものすごく大きいです。
価格もバラの3~4倍位するとか・・・
アジサイもたまらなく好みの色です!!



もう1ショット


★お久しぶりの更新★_e0000821_942275.jpg




どこから見ても美人さんです。


FEJに入って、お花仲間がたくさんできました。
こうして生花のレッスンも受けることができたし・・・。
わたしにとって1年前とは雲泥の差の生活をしています。


これからは自分がそういう場所の提供をしていくことができたらなと思っております。
頑張らなくては・・・。
そのためには日々勉強!!
引き出しが空っぽにならないためにたくさん勉強しなくちゃ。。



★お久しぶりの更新★_e0000821_97370.jpg




**cocoflowers**
オフィシャルブログはこちら→
日々更新中!!!

by coco_flowers | 2011-10-22 09:10 | レッスン