育児に奮闘しながら「花仕事」をスタート。イギリス大好な二児のママの日記です。茨城県鹿嶋市・行方市中心に活動しております。


by coco_flowers
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

レイクサイドエンジェルス Disney Sea 2011

いつの間にやら12月になり、再びエキサイトから遠ざかっていました。
お久しぶりです。


プライベートではかなりいろいろな行事をこなし、先日一年間でベスト3に入る家族行事を無事迎えることができました。


そ・れ・は・・・・・・



ここでの鼓笛出演です。

e0000821_19585429.jpg



そうです。東京ディズニーシー!!!
毎年この時期に幼稚園ではディズニーリゾートでの鼓笛出演があります。
実はこれ、オーディションがあるんですよ!!
子供の演奏態度もそうですが、なんと親もきちんとした振る舞いをしなければなりません。
このディズニー出演は親子で出演をしているといっても過言ではありません。



さて、この日、かなり寒く しかも雨・・・・。
バスの中でこれ以上雨が強くならないことを祈りながら、出発しました。
シーについてからも小雨が・・・・。
しっか~~~し、出演開始時間の30分前くらいから雨がやみ始め、無事演奏をすることができたのです。
みんなの祈りが通じたのかな??



じゃじゃ~~ん。こちらです

e0000821_2041265.jpg



今年、長女は年中さんの出演で踊りを中心にやっておりその写真ばかりです。
全体を取っていなかったことに写真を取り込んでからわかりました。
来年はブルーの衣装を着ての参加になるので、鼓笛全体の様子をお届けすることができると思います。



去年は長男が出演したのですが、やはり今年も胸にじ~~んときました。
園児みんながキャストの顔できりっとした表情で演奏してる・・・これまでどんな努力をしてきたんだろうと思うと本当に頭が下がります。


わたくし事ですが、いろいろ家庭内でありましてかなり落ち気味でしたが、子供たちの演奏を聴いて、私も頑張らなくちゃいけないなっと思いました。
小さな体で一生懸命頑張っている園児たち。
これからもクラス、そして幼稚園一丸となって頑張ってほしいです!!。



帰り道、寝ている子供たちを見て、私たち夫婦は
「この幼稚園に入れてよかったね」
「この幼稚園に入ってなかったら、一生懸命演奏・演技をしている子供たちを見て こんなに感動するということを知らなかったよね」
っという会話をしました。



幼稚園のみんな 「感動をありがとう!!」







演奏が終わってから自由行動になり、ディズニーシーのアトラクションである「タートルトーク」に行きました。
ファインディングニモに出てくるカメのクラッシュとお話しできるというものです。

100人くらいの中で4~5人お話しできるのですが、なんとうちの娘クラッシュに指名されました!!
やった~~~っと親心で喜んでいたら、クラッシュが
「★★★ちゃんのママはいるか~~い??」
ひぇぇ~~~~~~~。
クラッシュにいじられました。。。。
名前連呼されました。。。。。
恥ずかしかった。。。。。



まぁこれもよい経験でした。。
[PR]
by coco_flowers | 2011-12-03 20:25 | 日常