人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育児に奮闘しながら「花仕事」をスタート。イギリス大好な二児のママの日記です。茨城県鹿嶋市・行方市中心に活動しております。


by coco_flowers
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

沖縄旅行一日目

今日は朝から大雪で沖縄にいたのがうそのようです。
南国の気分を味わうためにも旅行記UPします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
沖縄旅行一日目_e0000821_1135124.jpg
JAL1904便で沖縄上陸!!
寒いと聞いていたのですが、まったくそんなことがなく、暖かかったです。4月くらいのさわやかな温度でした。


沖縄旅行一日目_e0000821_11322875.jpgまず向かったのが、首里城。
私たちは前回行ったのですが、母たちが初めてなので、基本の首里城に行きました。
なるほど~と感心しながら見ておりました。
首里城のレストランでお昼を食べて、そのあと「ちゅらさん」のロケ現場にもなった金城町石畳に行きました。
すごい坂道で足がパンパンになったけれども、情緒あふれる光景が見れて大満足です。
妹もここからえりぃが出てきてたんだよね~なんて興奮気味に言ってました。写真は母と息子です


沖縄旅行一日目_e0000821_11343428.jpg次におきなわワールドです。
ついてすぐエイサーが見れました。
こっちでも何回かエイサーは見たことあるのですが、やはり違いますね。
すごい迫力で感激です。
獅子舞もあって、観客の中に入ってきたのですが、なんと王子の頭をがぶっと食べてくれたのです。
王子は怖がっていたのですが、これから病気などしないで元気に暮らしていけるでしょう。


私の大好きな琉球ガラス村にいき品物を物色。
森のガラス館にも行くので物色のみ。
王子がうろうろして、わたしはあまり見れませんでした。

その後、アウトレットショッピングセンターあしびなーにいきぶらぶら。
ちょこっと買い物をして今回のホテル「リザンシーパークホテル谷茶ベイ」に向かいました。

きれいなホテルで一同満足。
本当に海が目の前でびっくりしました。
チェックインの後、夕食をホテルの前の海ぶどうが食べれるお店に行こうとしたのですが、雨が降ってきてしまったので、急遽ホテルの中で食べることに。
イタリアンです。
昼沖縄料理だったので、まぁイタリアンでも良いとしましょう。
by coco_flowers | 2006-01-21 11:38 | 旅行