人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育児に奮闘しながら「花仕事」をスタート。イギリス大好な二児のママの日記です。茨城県鹿嶋市・行方市中心に活動しております。


by coco_flowers
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨が降ってきました。

冷たい雨ですね。お洗濯ものもなかなか乾かなくて部屋中洗濯物だらけ・・。
早く晴れてほしいな。

昨日で私のECCの研修は終了。
同期の皆さんはまだ中学生の研修が残っているようで大変そうです。
私もすぐに復習しなくてはいけないです。

最近の私・・・思うこと
出産をして体重が最終的に2~3㌔戻っていないのですが、私のOL時代の一番やせているときからだと7㌔くらい戻っていないのです。
母乳をあげれば戻るだろうと思っていたのがだめでしたね。
私は妊娠中毒症で血圧が上がってしまい、そのまま帝王切開で出産。
普通の人なら子供を出せば血圧が下がるのですが、私は下がらなくて薬を飲む羽目に。
そうすると母乳は上げられないのです。
そのうちに母乳が出なくなってしまい、王子には少ししか母乳を飲ませることができなくなってしまいました。
王子には申し訳ないし、体重はそのままだし、いいことなしです。
やせていたころは食べなくても平気だったのですが、やはり体が大きいとその分体が要求して食べ物がほしくなるのです。悪循環ですよね。
しかも実家と違うのでなかなか食事制限をするということが難しい。
私のスリム時代カムバック!!って感じです。
最近夫にも、太ったねといわれ、うるさいな~と切れましたが、内心やっぱりやせなければだめだと思いました。
なんか食べちゃうのですよね~。
仕事していた方がいいみたい。
家でのんびりのほほんとしているから食生活もおかしくなってしまう。

そうだ。これからダイエットします。
とりあえず目標3㌔減。
やせたら報告します。
何年後にやせた報告ができるのかしら???
あ、ブログは続けますよ~。
by coco_flowers | 2006-01-31 14:34 | 日常