人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育児に奮闘しながら「花仕事」をスタート。イギリス大好な二児のママの日記です。茨城県鹿嶋市・行方市中心に活動しております。


by coco_flowers
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Harry Potter and The Goblet Of fire

皆さん、ハリーポッターの最新作のDVD買いましたか?
内容も好きですが、絶好の英語教材。なかなかイギリス英語に触れる機会が無いもので・・・。
1枚の方を買ったのですが、2枚組も買おうかと思っています。
1枚の方はみんなで見れるようにリビングに置くつもりです。
甥・姪と一緒のものでね。
自分と王子用に2枚組を・・という魂胆です。

今、ハリーポッターを見ながら投稿しています。
やっぱりイギリス英語はすてきです。

世の中は今日からGW。
今日の成田空港から飛び立つ人は5万人。
すごいですね。
旅行費用が一番高いこの時期に旅行できる人は、本当にお金持っているんだなぁっとうらやましく思います。
近場でもいいから旅行したいなぁぁ。

そんな希望も子供が生まれるまではお預けのようです。
先日、妊婦検診に行ってきたのですが、そのときに、お医者さんに「胎盤が下の方についているようですね」と言われてしまいました。
普通は子宮の上の方につくようです。
前置胎盤気味ということ。
出血しやすくなるということで、あまり無理はできません。
お医者さんには普通の生活で大丈夫だよっとは言われたのですけれどね。
出血したらたぶん入院になる気がする。
いつでも入院できるように部屋だけはきれいにしておかないといけないなぁっと思ってしまう私でありました。
まだ16週目なので、これから子宮が大きくなるにつれ、胎盤の位置も変わってくるかもしれない
とのこと。
胎盤の位置があがることを祈るばかりです。
大量出血してしまうと母体の方に負担がかかってしまうらしい。
お産というのは何があるか本当にわからないですね。
by coco_flowers | 2006-04-29 14:15 | お気に入り