人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育児に奮闘しながら「花仕事」をスタート。イギリス大好な二児のママの日記です。茨城県鹿嶋市・行方市中心に活動しております。


by coco_flowers
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

実は・・・・

毎日育児に追われ、ブログの存在が薄くなってしまった・・・。
やはり、子供が二人になると大変ですね~。
先週から二人とも風邪気味で、ベイビープリンセスの方はRSウィルスに感染してしまい、あわや入院!?というところまで悪化してしまいました。
王子が2ヶ月のとき同じRSウィルスに感染して入院したことがありました。
あの時は本当に大変でした。
お医者さんから鼻水がでたら、ほっとかないで吸ってくださいっといわれました。
鼻の中でウィルスが増殖するそうで、鼻から気管、そして肺へとウィルスが進んでいくそうです。
なんとかプリンセスは肺炎にまでならなかったのですが、赤ちゃんの風邪は本当に用心しないとだめですね。
鼻水だけなら大丈夫と思っていると大変なことになってしまいます。・・・・反省。
でも、鼻水だけだと思っていたら、急に高熱を出して本当に驚きました。
やはり、健康第一ですね。

そして実は・・・・・
ECCの副講師を3月いっぱいでやめました。
なんだかほっとしてます。
私は英語は好きだけれど、教えるのはあまり向いていないようです。
子供が増えて、ばたばたの毎日のなか、教えに行くのも結構きついし・・・。
これからはお花だけ一本で頑張っていくつもりです。
もちろん英語はずっと勉強していくつもりです。

っというわけでまもなくオンラインショップOPENの予定。。。
子供が風邪引き状態なので、ちょっと遅れています。
母の日までに間に合うといいのだけれど・・・・。
今年はプリザーブドフラワーの生産が天候の関係で少ないらしい。
思い通りに花材をGETできるか不安ですが、やってみます。
がんばるぞおおおお。

ブログ復活!!!
by coco_flowers | 2007-04-17 14:19 | 日常