人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育児に奮闘しながら「花仕事」をスタート。イギリス大好な二児のママの日記です。茨城県鹿嶋市・行方市中心に活動しております。


by coco_flowers
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

王子・・・・病院へ

先週の日曜日にプールで水が入ったときのような行動(頭を傾けて、片足あげてトントン)をしていたので、どうしたのかと耳の中を見てみたらなんとBB弾が入っているのではないですか!!!
慌ててピンセットで取ったのですが、子供って何をするかわからないですよね~。

そして、今週の木曜日の夜、たまたま私が王子の耳の中をのぞいてみると、あれ?光るものが見える???よく見てみたらビーズのようなものが入っているではありませんか!!
夫と一緒にとろうと試みたのですが、取れず翌朝耳鼻科のある総合病院に行くことにしました。
実家の近くなので、プリンセスは母に預け、行って来ました。

いろいろ手続きを済ませ、診察室の前で待つこと10分。
名前を呼ばれ、元気に診察室に入っていった王子、さぁ~っと顔色が変わりました。
目の前には大きな機械が・・。
小児科や皮膚科にしか行った事のない王子はあまりにも違う診察室にびっくりしたようです。
っていうか、私もびっくりしたんですけれどね・・・。

そしてベットに寝せられ、看護師さん2人と私の3人で王子を押さえつけ、先生にとってもらいました。
あっさりと取れて本当に良かった。
かなり深いところだったので、もしかして手術??なんて頭をよぎっていたのですが・・・・。
よかったよかった!!

実は病院に行った金曜日は幼稚園でみかん狩りの遠足だったのです。
ひとつもぐずらず、きちんと病院に行くといってみかん狩りをあきらめた王子に今日一緒にクッキーを作ろうとしたのですが・・・・。
なんとバターを買いに行ったその車中でぐったりしているではないですか!!
今度は発熱です。
家にプリンセスを置いて(おばあちゃんに見てもらい)その足で病院へ・・・。
やってくれるぜ王子!!
のどが炎症を起こしているようで、そこからの発熱らしいです。
お茶でうがいもしてくださいと言われました。

2日連続で病院に行くとは・・・・はぁぁぁ。
元気印の王子、今はベッドでぐっすりです。
早く良くなってね。。
by coco_flowers | 2008-11-22 16:00 | 日常