育児に奮闘しながら「花仕事」をスタート。イギリス大好な二児のママの日記です。茨城県鹿嶋市・行方市中心に活動しております。

by coco_flowers

カテゴリ:旅行( 10 )

沖縄旅行  第三日目

朝食はバイキングからスタート
以前1月に泊まったことがありますが、その時よりもメニューの数が多かったように思えます。
こちらのバイキングもなかなかでしたよ。
旅行の朝はバイキングに限りますね。

朝食後はお約束のビーチでのお散歩。
王子はボシャボシャになりながら海で遊んでいました。

まずは斎場御嶽へ。
が、ベビーカー持込ではとてもじゃないけれどいけないということで、泣く泣く断念。
まぁ、気温もそうとう上昇していたので、子供たちのためには良かったのかもしれません。
今度は、涼しい季節に行くことにします。
ついでにニナイ・カナイ橋に行きました。
きれいでしたよ~。車に乗りながらですけれどね。
下から上がってくるよりも、上から降りてきた方がいいかもしれません。

その後アウトレットへ・・・。
アウトレットは良くいくので、そんなに期待していなかったのですが、少しお洋服を買ってしまいました。へへ。
ここでも、暑さに耐えられず、とりあえず空港に向かうことにしました。

お昼は沖縄そば。。。。締めですね。
入ったところは、琉球村の系列店だそうです。
まぁまぁのお味でした。
それからは空港で最後のお買い物タイム!!!!。

そして3時10分のフライトで羽田へと向かいました。

ということで、ざっとですが沖縄旅行記をお送りしました。
by coco_flowers | 2007-08-03 15:17 | 旅行

沖縄旅行  第二日目

朝から雷雨で始まりました。
朝食はバイキングでとてもおいしくいただきました。

まずは雨のため美ら海水族館へ・・・。
前回も行ったのですが、王子がいろいろわかるようになったので、あの大きな水槽のジンベイザメを見せたく、行きました。
ついたころ、雨も上がり、一安心。
やはり何回見てもすごいですね、あの巨大水槽は・・。

↑こんな感じで見ていました。
最後にお約束の売店があるのですが、サメのぬいぐるみでも欲しがると思いきや、手に取ったのは、サメのマグネット・・・。
安く済んだ~っと私は喜びましたが、その反面不思議なものを欲しがる子だとちょっと不安にも・・。
そして車で2分ほど走らせて、海の道!?だったかな に行きました。
いろいろ物色してそれぞれお土産を買っていました。
王子そこでも不思議な行動に・・・。
はじめは走り回っていましたが、なにやら気になるものを発見・・!。
それはビーチボールなどをふくらます空気入れ。
一生懸命押していました・・・・。

その後昼食に・・・。
いろいろ下調べもしていたのですが、現地調達で旅行者用のフリーペーパーをみて「島時間」というお店に行きました。
ここはお勧めです。
出来たばかりのようで、すごくきれいで、しかもおいしい!

お昼だったのでメニューがそばだけでしたが、おいしかったです。
それぞれ、違った沖縄そばを頼みみんなで味見してみました。
素敵なお店がたくさん増えてきましたね。

つぎは琉球村
前回・前々回と行けなかったので今回は絶対行きたいと思っていたところです。
いや~ここも良かった。
きじむなーの王子↓

走る王子↓

時間が遅く、残念ながらエイサーを見ることが出来ませんでした。
沖縄に来たのだから、エイサー見たかったです。
あの躍動感のある踊りは最高ですね。

そしてビオスの丘へ・・・。
ここで台風4号のすごさを目の当たりにしました。
いままで東シナ海のほうばかり運転してきましたが、ここで太平洋側に向かったのです。
街路樹がなぎ倒されていたり、木の枝ではなく幹の方から折れていて、本当に勢力の強い台風だったんだなと思わさせました。
あまりにもあっけに取られ、写真撮るのを忘れてしまいました。
ビオスの丘では水牛に乗りました。
のんびりと30分くらいかな。
ガイドも楽しく聞くことが出来て、面白かったです。

水牛のぶんちゃんです。
女の子ですごく穏やかな性格だそう。
水牛はすごく頭のいい動物で 牛と比べると、人間と猿くらい差があるらしいですよ。
ぶんちゃんもすぐに歩くコースを覚えてしまったようです。

次に高速道路をひた走り、琉球ガラス村へ。
ここはお土産&自分用にそれぞれたくさん買いました。
私もいろいろ購入したので、後日UPします。

最後は、国際通り・・・再び。
この時期国際通りは夜に限ります。
だって日中は暑くて買い物どころではないから・・。
ここでも、お土産を買い、最後の晩餐です。
波照間という沖縄料理の居酒屋に入りました。
ライブが見れるということで2階でお食事することにしました。
とても良かったですね。
あっという間に満席になってしまったので、人気があるのですねきっと。

そして今夜の宿、ザ・ビーチタワー沖縄へ・・・。
ここははずせなった・・。
那覇から近いし、ロビーに出てる露店も目的です。
きっと次沖縄来てもここにとまると思います。

さて次回は最終日をお送りします。

人気blogランキングへ
by coco_flowers | 2007-07-30 23:10 | 旅行

沖縄旅行  第一日目

6時20分フライトのJALに乗り込み、いざ沖縄へ・・・・。
実家の母と妹を加え、総勢6人の珍道中です。
ブーーンと2時間半。真夏の沖縄に着きました。いやいやすごい湿気でしたね。
亜熱帯気候というものなのでしょうか。もう少し爽やかな暑さを期待していたのですが、日本の夏!!っという感じでしたね。

まず、レンタカーでDFSにGO!!
さらっとみてゆいれーるで国際通りを目指し牧志駅へ。
今回の目的のひとつ牧志公設市場の散策。
お昼をに2階の食堂で食べようと思っていったのですが、どこの食堂に入っていいのかわからなくて・・・。もっと下調べをしていけばよかったなと思います。
呼び込みもすごくてどこを選んでいいのかわかりませんでした。
一階の市場で母はたくさんの海ぶどうをGET。
本当に安かったですね。
海ぶどうは常温で保存するのでお土産にはとても向いていると思います。
200グラム以上入っているパックを4パックも購入していて、やはりおばちゃんの買い物はすごいと実感した私です。
2階の食堂の円卓でプリンセスを回して遊んでしまいました。↓

市場通りでもショッピング三昧。(母のみ)
母にとっては、国際通りよりも楽しかったようです。

ゆいれーるでおもろまちでおり今度はDFSでショッピング。
私の目的はバーバリー。
今回はお財布を夫におねだり。買ってもらってしまいました。
母もバーバリーのバックを購入していました。
ほかのお店もたくさん見ましたが、目の保養となりました。
久しぶりにヴィトンのお店に入りましたが目がハート状態・・・・・。
欲しいものたくさん!!!見ない間にデザインもたくさん増えて、、、、、でも値段も上昇しているような・・・・。
ユーロ高の影響か・・・。
はぁぁぁ独身だったら買っていたかも・・ヴィトンのバック・・・。
とはいえ、DFSでもこのヴィトンだけは免税ではありません。残念。

ひとまずこの日のお宿喜瀬ビーチテラスへ向かいました。
本当は美ら海水族館の近くのマハイナホテルの予定でしたが、満室のため予約できず・・・。
喜瀬ビーチパレスになってしまいました。
ネットなどでの口コミではなかなかだったのですが、感想は・・・んんんん まぁまぁかなって感じでした。
リゾートホテルと期待してきると物足りないかもしれませんね。
でも、朝のバイキングはおいしかったですよ。

人気blogランキングへ
by coco_flowers | 2007-07-26 14:49 | 旅行
16日~18日の3日間。行ってきました沖縄に。
台風の影響で飛行機が飛ぶのか不安でしたが、無事に飛び、夏真っ盛りの沖縄を楽しんできました。
ちょっと今ばたばたしているので、旅行記はまた後日に・・・。

by coco_flowers | 2007-07-19 14:01 | 旅行
まだまだ続きます、沖縄お土産話。
沖縄にはじめにはまったのが、うちの夫。沖縄のいろいろなことを調べ始め、いろいろなところでシーサーを買いあさり、(;一_一)なぜこんなに沖縄にはまっているのだろうかっとよく思いましたが、いつの間にか私もはまっています。(^_^;)
今度は是非、島めぐりしたいです。

e0000821_1321470.jpg昨日の夜は泡盛を飲みました。
沖縄で買ってきた←これを少したらし、お湯で割りました。
泡盛は水で割る方がおいしいかもしれません。
どなたかおいしい泡盛の飲み方知っている方、教えてください。
早く、ロックで飲めるようになりたいです。

e0000821_13211438.jpg空港の免税店で、夫がこれを買っていました。
ほしいと思っていたのですが、私はすっかり忘れていて、買っておいてくれました。
とても、フルーティーな香りで、一緒に使うつもりです。
小さいのはお店の人がくれたそうです。

e0000821_13212735.jpgおまけといえば、琉球ガラス村で品物を送ってくれたのですが、なんと箸おきが二つサービスで入っていました。
うれしいです。
なかなか箸おき使わないけれど、今度使ってみよう。

e0000821_13213639.jpgそして、私が買ったもので一番の愛しいもの。
ゴーヤーマンのストラップ。
商品名は沖縄ゴーヤちゃん。ゴーヤーマンはNHKが出しているものでしか名前がつけることができないのでしょうね。
この子はキューブの中に入っていて、シーサーをかぶっているという、いいとこどりの子です。
携帯につけようと思ったのですが、紐が切れたらショックなので部屋に飾っておこうかと思っています。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

昨日から王子が鼻水がでて、今日は咳き込んでいます。
気温の差についていけなかったのでしょうか???
沖縄から帰ってきてすぐ大雪が降ってしまったから。
熱出ないでほしいな。
がんばれ王子!!!!

来週の月曜日にまたまたECCの研修があります。
復習しなければ・・。
実技テストがあるのです。
はぁぁぁぁぁぁぁ。ため息ばかり出るけれど、やらねば。
でも、夫が休みなのに研修に行かなければ行けないなんて、なんかついてないな。
せっかく出掛けられるチャンスなのにな。
しっかり仕事しろってことなのかも。
頑張ろう。
by coco_flowers | 2006-01-25 13:23 | 旅行
じゃ~ん!!!!!
琉球ガラスたくさん買ってきました。ビールジョッキ以外は夫がアウトレットで購入したものです。早くこれで泡盛飲みたいな。
前にあるシーサーたちも夫が大量購入したものです。
部屋にはまだまだこのようなシーサーたちがたくさんいます。
段になっている箱が雰囲気壊してますね。後で布でもかぶせなきゃ

e0000821_13415674.jpgこっちの小物入れとお皿は私が購入。
前回行ったときにはこのピンクの物がなく、今回はじめて見つけて即買い。
黄緑色のお皿はなんとハート型をしているのです。
どっちもかわいいでしょ。
別々に飾っても楽しいけれど、今は合体してます。
何入れようかなぁぁ。(*^_^*)

e0000821_13421869.jpgこれは王子用のTシャツです。
100サイズなので着れるのは来年以降かな。
なんと、これはばあばとお揃い。

そして買ってもらいました。DFSで・・・。
バーバリーって日本ではあまり品数が揃っていないので、大興奮でした。
ブルーレーベルとかはたくさんあるんですけれど、それではいやなのです。
DFSの中でも、バーバリーの商品を売っていたのが3ヶ所あり何が違うのか良くわからなかったのですが、たくさん商品を置いてあるブティックで買いました。
店員さんもとてもいい人でした。
いろいろ迷った結果このバックにしました。
夫には「これくらいの大きさのバックばかり持ってるじゃん」と言われたのですが、この柄だとこの大きさが一番かわいかったのです。
大切に使います。

まだまだ、買ったものあります。そのうちUPしようと思います。
by coco_flowers | 2006-01-24 13:45 | 旅行

沖縄旅行三日目

3時の飛行機に間に合うように買い物三昧でした。

昨日とは違い、快晴の沖縄。。。暑くなりそう
朝は早めにおきて朝食。
とてもきれいなレストランでした。雰囲気は学食のよう。バイキングですが、すでに料理はお皿の上にもられ、それを持っていくというタイプ。珍しいですよね。
今日もご飯の後はビーチで散歩。人工のビーチでちょっと物足りない気はするけれど、海の透明度は抜群。沖縄すばらしい。

e0000821_15162622.jpgまず行ったのが、海中道路。
ただ橋の上をドライブするだけですが、雰囲気いいです。
道の駅にも寄りましたが、何も買わず・・・。トイレ休憩のみとなってしまいました。

そしてお土産をゲットするため、再び琉球ガラス村へ。
高速をつかい、分刻みのスケジュールです。
ガラス村に着いたのは11:20くらい。
うちの母親、すごい勢いで買い物しています。
宅急便で送るとのことで、私も便乗して送ってもらいました。
すごくかわいいお皿見つけてしまい、高かったけれど奮発してしまった。
夫に値段見られたら怒られるかも・・・
夫はアウトレットのほうで私たちが使うコップを見ていました。
大量購入・・・。琉球ガラスって本当にかわいい。
本土では高いので、私も夫もたくさん買ってしまいました。

レンタカーを返し、空港へ・・。
チェックインを済ませ、ゆいレールを使い、再び国際通りへ。
ここでもすごい勢いで買い物をしました。

何で日本人ってお土産ばかり買うのでしょうね。
これがなければ、もっとゆっくりできるのに・・・。

なんとか飛行機に間に合い、羽田空港へビューーーーん
さようなら沖縄・・・・。
またくるよ~
by coco_flowers | 2006-01-22 15:17 | 旅行

沖縄旅行二日目

今日は一日沖縄三昧だ~っとみんな張り切り、ホテルを出発!!
そうそう、ホテルのバイキング朝食良かったですよ。
やはり、旅行の朝食はバイキングに限りますね。自分の好きなものたっぷりとっておなかいっぱい。
朝食の後、ビーチをお散歩。
黒潮の鹿島灘しか知らない私たち。透明度の高い沖縄の海は本当にきれいです。
沖縄が人気あるのが良くわかります。
次来たときもリザンシーパークに泊まりたいです。

今回の一番の目的だった、美ら海水族館にGO!!!
前にきたときは、水族館なんて興味がなくて、行かなかったのですが、やはり子供ができると変わるもので、どうしても子供に見せてあげたくて行くことにしました。
うわさ通り、大きい水槽でしたね。
黒潮の海???というタイトルだったかな。
しばらく見ていたと思います。
水族館に着いたとき王子は熟睡していたのですが、無理やり起こしました。(^_^;)
ちょっとかわいそうだったのですが、起きたら喜んでおりました。

e0000821_1447899.jpg海の駅に少し立ち寄り、お昼を食べに、名護市にある「大家(うぶやー)」に向かいました。
書き込みで結構良い評価だったので期待をこめて行って見ました。
感想・・・想像以上です。
雰囲気あります。お勧めです。
おいしかったですよ~。車も「わ」ナンバーばかりではなかったし。
うちの母たちに沖縄料理を堪能してほしくて選んだ店でしたが本当に良いお店でした。

おなかいっぱいになって、ナゴパイナップルパークへ。
パイナップルのカートに乗ってパイナップル園をぐるぐる。
そして試食・試飲コーナー。
私はパイナップルのワインが飲んでみたくて、たくさん試飲をしようと思ったのですが、いや甘くて甘くて・・・・。
女性でお酒が苦手な方にはいいかもしれません。
シークワーサーはおいしかったです。

森のガラス館
ちょっと期待はずれ・・・琉球ガラス村のほうがお勧めですね。

今回行きたかったところNO.2・・・万座毛
森のガラス館を出たころは大雨だったのに万座毛についたら幸運なことに雨が上がって歩いて見て回ることができました。
すごい岸壁です。でも、海のきれいさの方が心に残りました。
沖縄っていいですね。
バスで団体客が大勢来ていてゆっくり見れなかったのがちょっと残念でした。

高速に乗り、DFSへ。
これも、今回の目玉です。知り合いにあまり期待しない方がいいよっと言われてきましたが、まぁ、普通のDFSですね。
でも、買っちゃいましたBAG。(これまたあとでUPします)
妹も興奮気味でフォリフォリのネックレスを買っていました。

DFSの駐車場に車を置いて、ゆいレールで国際通りへ。
お土産物色です。
夕食も国際通りですますことにしました。
波照間っという居酒屋さん。

その後今回のホテル「ザ・ビーチタワー沖縄」へ
なんとツインの部屋を二つ予約していたのに、ファミリールームに・・・。
広くてラッキーでした。
ロビーでアクセサリーのお店が出ていてそこでも、買い物をしてしまいました。

大満足の一日でした。。。。。

次は最終日UPしま~す。
by coco_flowers | 2006-01-22 11:44 | 旅行

沖縄旅行一日目

今日は朝から大雪で沖縄にいたのがうそのようです。
南国の気分を味わうためにも旅行記UPします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
JAL1904便で沖縄上陸!!
寒いと聞いていたのですが、まったくそんなことがなく、暖かかったです。4月くらいのさわやかな温度でした。

e0000821_11322875.jpgまず向かったのが、首里城。
私たちは前回行ったのですが、母たちが初めてなので、基本の首里城に行きました。
なるほど~と感心しながら見ておりました。
首里城のレストランでお昼を食べて、そのあと「ちゅらさん」のロケ現場にもなった金城町石畳に行きました。
すごい坂道で足がパンパンになったけれども、情緒あふれる光景が見れて大満足です。
妹もここからえりぃが出てきてたんだよね~なんて興奮気味に言ってました。写真は母と息子です

e0000821_11343428.jpg次におきなわワールドです。
ついてすぐエイサーが見れました。
こっちでも何回かエイサーは見たことあるのですが、やはり違いますね。
すごい迫力で感激です。
獅子舞もあって、観客の中に入ってきたのですが、なんと王子の頭をがぶっと食べてくれたのです。
王子は怖がっていたのですが、これから病気などしないで元気に暮らしていけるでしょう。

私の大好きな琉球ガラス村にいき品物を物色。
森のガラス館にも行くので物色のみ。
王子がうろうろして、わたしはあまり見れませんでした。

その後、アウトレットショッピングセンターあしびなーにいきぶらぶら。
ちょこっと買い物をして今回のホテル「リザンシーパークホテル谷茶ベイ」に向かいました。

きれいなホテルで一同満足。
本当に海が目の前でびっくりしました。
チェックインの後、夕食をホテルの前の海ぶどうが食べれるお店に行こうとしたのですが、雨が降ってきてしまったので、急遽ホテルの中で食べることに。
イタリアンです。
昼沖縄料理だったので、まぁイタリアンでも良いとしましょう。
by coco_flowers | 2006-01-21 11:38 | 旅行
17日~19日と2泊3日で沖縄に行ってきました。
暑いのなんのって・・・・。
日差しは夏です。
17日は長袖のTシャツでも良かったのですが、18・19日と気温が上がって半そでで行動しました。
沖縄の人とこっちの人の体感温度って違うみたいですね。
私たちが暑い暑いと言ってすごしていても、結構着込んでいる人がとても多かったです。

ホテルは大当たりでした。
1泊目はリザンシーパーク谷茶ベイ。
海が目の前で本当にきれいでした。
お部屋も広めでゆっくり休むことができました。

2泊目は北谷にあるザ・ビーチタワー沖縄。
さすが新しいホテルだけあってきれいでした。
ツインルーム2部屋だと思っていたら、ファミリールームでとても広かったです。
ベットが二つに、くつろぐソファーそして畳のコーナーまであって感激です。

写真のUPはゆっくりやっていこうと思います。
この旅行に行く前に、デジカメ買いました~。
canonのIXY700です。(みさこちゃん、やっと買ったよ~)
もう傷つけちゃって、ショックなのです。はぁぁぁ。ケース買わなきゃ。
前に使っていたフジのものより、はるかに使いやすいモデルです。
もっと使いこなせるようになりたいです。

沖縄とこちらの気温の差、約20度。。。
寒いです。
はぁぁぁ。今日はECCの計算コース。
たった1時間のために、午後は夕飯つくりをしなくてはならない。
もっと沖縄に居たかったよ~。
旅行って行く前はわくわくですごく幸せなのだけれど、帰ってきて現実に戻されるとつらいです。
夫もしぶしぶ会社へと出かけていきました。

今回の旅行は私の母と妹と一緒だったのですが、母にとってよい旅行だったと思います。
2年前に父が亡くなり、去年の10月に祖母(母の母親)が亡くなり自分の身内が急に逝ってしまって寂しい思いばかりしていましたから・。
今は孫だけが母の楽しみですから・・・。
旅行の間、うちの王子にべったりでした。
まぁ、私は王子の面倒を見てもらえたので楽できたのですがね。それほど毎日寂しい日を送っているんだなっと思いました。
後は、妹が早く結婚して子供でも産めばまた楽しい生活ができるのでしょうけれど・・。
また、お金ためて、一緒に旅行に行きたいなぁっと思った旅行でした。
by coco_flowers | 2006-01-20 10:52 | 旅行