育児に奮闘しながら「花仕事」をスタート。イギリス大好な二児のママの日記です。茨城県鹿嶋市・行方市中心に活動しております。


by coco_flowers
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2005年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

タイトル変更しよっかな

"LONDON STYLE"っとタイトルつけてみたものの、LONDONに住んでいないのに変かなぁっと悩んで、やっぱり変更することにしました。
新しいタイトルは"COCO STYLE"
まぁ、そんなに変わってないんですけれど・・・。
あまりピンとくるものがなくて・・・・。
内容は変わりません。

今朝のコンフェデ、見ました。
大興奮です。
ブラジルはベストメンバーではないらしいけれど、日本代表あっぱれ!!
国際試合は面白いです。
見に行きたいよ~。
[PR]
by coco_flowers | 2005-06-23 12:01 | 日常

語学学校に行きたいな

毎日、パソコンにかじりついていろいろな人のブログにお邪魔しているのですが、やはりイギリスに留学している人のブログが一番気になります。
私にも語学学校生っという時代がありました。
はぁぁ。イギリスに行きたい。。。

やっぱり人との出逢いが留学生活の良し悪しを左右するんでしょうね。
私はその点、すごく恵まれていたような気がします。
ただ、外国のお友達が期待していたより少なかったというのが残念かな。
まぁ、自分の努力が足らなかったんだと思います。
でも、ホストファミリーと仲良くできているのでそれは救いなんですけれどね。。。

さてさてイギリスLOVEな私なのですが、イギリス国内旅行はあまりしたことがないのです。
一度、eastbourneからlondonまでcorchで行ったのですが、イギリス特有のroundaboutでしたっけ?交差点みたいなところをぐるっと一回り位する道路なんですけれど、それのせいで完全に酔ってしまい、corch嫌いになってしまったのです。
それで旅行苦手になってしまったのでした。
もっといろいろなところ見ておけばよかったかな?っといまさら後悔。
今留学したらもっと有効的な時間の使い方ができたんだろうなぁぁなんて思ってしまいます。

ちょっとファミリーが恋しくなったので手紙でも書こっと。
返事が来ないのがつらいんだけれど。。。
ママさん字を書くの好きではないんだって。
2年前行ったとき、「返事出さないけど、あなたの手紙は待っているわ」っ言われたので、素直に信じてかいてみよっと
[PR]
by coco_flowers | 2005-06-22 15:08 | イギリス

第二の故郷 Eastbourne

おなじみEastbourneのseven sistersです。
e0000821_1523522.jpg

(写真ぼけてしまってゴメンナサイ。)
確かBrighton行きのバスに乗っていった気がします。
一度行った人はわかると思いますが、バス停から歩いて一時間位かかるんです。
羊がいて「かわいい~」っといっているのも最初のうち。
そのうち、その羊のう○こちゃんがたくさん転がっています。
崖自体に期待しないで行った私は、「結構いいかも」なんて思いました。

語学学校のみんなで名前忘れてしまったのですけれど、sevensistersの上にも行きました。
高所恐怖症のわたしはとてもじゃないけれど、見れたもんじゃありません。
自殺の名所っというのも、納得です。

その私が通っていた学校はLTC International Collegeです。
e0000821_15242611.jpg

冬だったので生徒数は少なかったけれど、楽しかったなぁ。
学生っていいですよね。
毎日がゆっくりと過ぎていく感じがします。
イギリスにいたせいかな・・・。
日本は情報過多ぎみで、毎日があっという間ですもんね。
もう一度学生生活したいなぁ。
[PR]
by coco_flowers | 2005-06-19 15:25 | イギリス
またまたお気に入りです。
花仕事がメインのはずなのに なぜか話はイギリスへ・・・・。
e0000821_1125755.jpg


ダブルデッカー。。。イギリスらしいですよね。
初めてイギリスに行ったときは、いまいち仕組みがわからず乗れなかったのですが、2回目行ったときにチャレンジ!!乗れたんです。
便利ですよね~。
アナウンスがないので降りる所の周辺の景色を覚えていないと降りれないんですよね。

Brightonで乗ったとき、夜だったので景色とバス停の位置がいまいちわからなくなってしまい、適当なところでボタン(ひもだったっけ?)おしたら、降りるだいぶ手前でバスが止まってしまい、しょうがないので、てくてく歩いて帰りました。。。。
まぁ、何事も経験ですね。

そしてオーウェン。
owen love××ってほどではないんですけれどね。サッカーが好きなのです。
チームもこれと言ってないのですが、イングランドは好きです。
ユニホームがす・て・き
最後にイギリスに行ったのが6月だったのですが、ちょうどセール時期でたくさんユニホームや子供用の洋服を買い込んできました。
男の子でも女の子でもかわいいんです。
いつか家族でサッカー応援に行きたいな。
[PR]
by coco_flowers | 2005-06-18 11:03 | お気に入り

飛行機

私は空港と飛行機が大好きです。
空港はこれから出発だぁぁっというわくわく感が好きなのです。
航空会社は問わないのですが、やはりBritish Airwaysがいいです。
デザインも私の好きな紺と赤が基調となっているし・・・。

私が住んでいるところは、割と成田空港に近くて、空港に年に2回くらいは遊びに行っています。
第一ターミナルのほうがお店がたくさんあると感じます。
っとはいっても、私の好きな飛行機の模型など売ってるお店のことなのですけれど・・・。

成田には、しょっちゅう遊びに行くのですが、飛行機が見えるたび大興奮!!
あれはどこの航空会社か夫とあってっこしています。
子供ですね。。。。
わが息子にも早く飛行機デビューさせたいなぁ~。
下の写真の飛行機は成田空港で買いました。
e0000821_11155078.jpg

あと、BAの模型があったんですけれど、実家に飾っておいたら、遊びに来た近所の子供に持っていかれてしまいました 涙。。。

新しくできた中部国際空港「セントレア」行きたいなぁ。
[PR]
by coco_flowers | 2005-06-17 11:15 | お気に入り

なかなか難しい・・・

画像をたくさん入れようと、昔フイルムで撮ったものを写真屋さんでCD-Rにしてきたのですが、
ファイルサイズが大きくて、画像をアップできませんでした。
デジカメでとったのも、きれいに残そうと高ピクセルで撮っていたため、なかなかアップできるものが見つかりません。残念です。
勉強になりました。

そこでかろうじて500KB内の画像をアップします。
ブーケの写真です。
このお嫁さんは淡いブルーのカクテルドレスを着用とのことで、黄色のブーケとなりました。
バックが暗いので、お花も暗くなってしまいました。
花の撮り方も勉強中です。
e0000821_14563480.jpg

[PR]
by coco_flowers | 2005-06-15 14:59 | flower

"LONDON STYLE"の名前の由来

なぜ"LONDON STYLE"なのか?
答えは簡単。LONDONが好きだからです。そしてLONDON STYLEの花が好きだから・・。

私が滞在したことがある街は"eastbourne" "farhnam" "brighton"で一度もLONDONに住んだことはないのですが、イギリスにいたころはほぼ毎週LONDONに遊びに行っていました。
買い物メインでしたけど・・・。
夜遊びなどもできれば良かったのですが、小心者の私は夜のLONDONは歩けませんでした。
だって、本当に怖いんですもん。。。。

parisにも遊びに行ったことがあるのですが、やはり大陸ですね。広いんです。
londonはせせこましい(?)ので私はなんとなく落ち着いてしまうのです。
同じ島国 日本と似ているのかもしれません。

"coco"と同じくらい大好きな言葉です。
まぁ 俗に言う イギリスかぶれであります。
made in uk や British 、Englishなど見ると弱いんです~。

いつか いつかLONDONに住んでやる!!
[PR]
by coco_flowers | 2005-06-12 14:58 | イギリス

"coco"の名前の由来

かれこれ7年前私はイギリスに7ヶ月間短期留学をしたことがあります。
一番の目的はフラワー留学だったのですが、その前に語学力が必要で、3ヶ月間語学スクールに通うことにし、イギリスの南の海沿いの町「eastbourne」に滞在しました。
そこでホストファミリーと運命の出逢いをすることになります。

両親2人と子供が4人いる家族です。
この家族に出逢えたから、イギリスが好きになったんだと思います。
一緒にパントマイム(日本でいうミュージカル)を見に連れて行ってくれたり、NEW YEAR PARTYもしたりと本当によくしてもらいました。
そこでついた私のニックネームが「coco」だったのです。

どうして「coco」とついたのかはなぞですが、hot chocolateっという意味はあるそうです。
2年前にホストファミリー宅を訪れたのですが、それ以来 たまに手紙を送る程度です。
早く 逢いに行きたいなぁぁ。e0000821_14174264.jpg
[PR]
by coco_flowers | 2005-06-12 10:34 | イギリス

ブログ 始めました。

とうとうブログ始めました。
これから「花仕事」も始めていくつもりです。

「花仕事」を志して、早10年。
専門学校に始まり、イギリスまで飛んでスクールに通い、自分のスタイルを模索しました。
いつか自分のお店を持つぞ!の意気込みだけです。

そして、最近やっとパソコンがいじれるようになって、"COCO FLOWERS"のHPを作ることになりました。
7月中には公開できればいいなっと思っているのですが、なにしろ始めたばかりなので完成がいつになることやらわかりません。
HPはいつになるのか未定なので、とりあえずブログで自分の作品(商品)見てもらえたらなっと思っています。

大好きなイギリスの事も載せていくつもりです。

「夢 実現」のため、頭フル回転して頑張っていこうと思います。
[PR]
by coco_flowers | 2005-06-10 15:06 | flower