育児に奮闘しながら「花仕事」をスタート。イギリス大好な二児のママの日記です。茨城県鹿嶋市・行方市中心に活動しております。


by coco_flowers
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2006年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

皆さん、ハリーポッターの最新作のDVD買いましたか?
内容も好きですが、絶好の英語教材。なかなかイギリス英語に触れる機会が無いもので・・・。
1枚の方を買ったのですが、2枚組も買おうかと思っています。
1枚の方はみんなで見れるようにリビングに置くつもりです。
甥・姪と一緒のものでね。
自分と王子用に2枚組を・・という魂胆です。

今、ハリーポッターを見ながら投稿しています。
やっぱりイギリス英語はすてきです。

世の中は今日からGW。
今日の成田空港から飛び立つ人は5万人。
すごいですね。
旅行費用が一番高いこの時期に旅行できる人は、本当にお金持っているんだなぁっとうらやましく思います。
近場でもいいから旅行したいなぁぁ。

そんな希望も子供が生まれるまではお預けのようです。
先日、妊婦検診に行ってきたのですが、そのときに、お医者さんに「胎盤が下の方についているようですね」と言われてしまいました。
普通は子宮の上の方につくようです。
前置胎盤気味ということ。
出血しやすくなるということで、あまり無理はできません。
お医者さんには普通の生活で大丈夫だよっとは言われたのですけれどね。
出血したらたぶん入院になる気がする。
いつでも入院できるように部屋だけはきれいにしておかないといけないなぁっと思ってしまう私でありました。
まだ16週目なので、これから子宮が大きくなるにつれ、胎盤の位置も変わってくるかもしれない
とのこと。
胎盤の位置があがることを祈るばかりです。
大量出血してしまうと母体の方に負担がかかってしまうらしい。
お産というのは何があるか本当にわからないですね。
[PR]
by coco_flowers | 2006-04-29 14:15 | お気に入り

DISNEY LIVE

昨日は実家の母と妹を誘い、東京の有楽町にある国際フォーラムで行われている「Disney Live」を見てきました。
簡単に言うと、くまのプーさんのミュージカルです。
以前テレビでNYのブロードウェイで開催されている様子をみて、日本公演も行われることを知り、チケットを買いに走ってしまったのです。

初めて、都内を車で走りました。
運転は夫でしたが・・・。横に乗っていても訳わからない道。
都内を走っている皆さんはすごいです。
カーナビを屈指して、何とか無事国際フォーラムに着くことができました。良かった(^。^)

子供も、大人も楽しめるミュージカルでした。
王子も一生懸命見入ってました。
ディズニーランドもいいですが、このDISNEY LIVEもお勧めです。
平日のため、空いていました。
グッズもたくさん売っていました が、しかし、高い。
ディズニーランドよりも1.5倍くらいするかもしれません。
パンフレットなんか2,200円でしたから・・。

10:30開演で12:00に終わり、それから、ららぽーとへ行きご飯と買い物。
そして次は幕張のガーデンウォークに行き買い物。
大充実の一日でした。


っと思ったのもつかの間、帰りの車の中、なんと王子が熱を出してしまったのです。
そして今朝、一番で病院にいってきました。
風邪です。
私と同様、お葬式などに連れて行っていたのできっと疲れが出てしまったのでしょう。
王子のかぜは心配ですが、王子と一緒に寝ることができるので、私も楽できます。
自分の部屋でパソコン三昧です。
やったー!!!
[PR]
by coco_flowers | 2006-04-21 10:31 | お気に入り

久しぶりの投稿です。

4月に入ってから全く更新していませんでした。はは
まぁ、忙しいといったら忙しかったのですけれど・・・・。
色々悩む時期でもあり、パソコンでタイプする気力がなかったのです。
いつもはノートパソコンで色々作業しているのですが、今日はデスクトップ。
やっぱり使い易い。

まず、4月3日母方の祖父がなくなりました。
一応斎場での通夜・お葬式でしたが、亡くなってから、病気見舞いにお客さんが来たり、地域の組の人が来たりと、母の実家にお手伝いのため通いました。

やれやれとしたところで、今度はうちの父の三回忌。
祖父の葬儀のため、延期になってしまった父の三回忌・・・。でも無事に命日前に家族だけで行うことが出来ました。
一番良いのかもしれませんね。
家族だけで、お父さんの思い出話でもしながら三回忌を迎えたということは。

三回忌が終わった晩、今度は義母の父親(夫の祖父)が亡くなり、お葬式。
これがまた大変で、今年の四月は葬儀がとても多かったらしく、どこの斎場も満杯。
斎場が空いていても、今度はお坊さんの都合がつかなかったりと、結局自宅葬になりました。
自宅葬は本当に大変でした。
お手伝いもしたので、へとへとです。
自分の親戚ではないので(今は親戚ですが)やっぱり気疲れしてしまいましたね。

慌しい4月を送っていました。
今日はECCが4時半から入ってます。
昨日葬儀が終わったばかりなので、準備ガまだ出来ていません。
間に合うのかしら・・・・?

イギリスに住んでいらっしゃる方のブログを見るとイースターホリデーの旅行記でいっぱい。
私にもホリデー下さい。。。。。
[PR]
by coco_flowers | 2006-04-19 13:26 | 日常