育児に奮闘しながら「花仕事」をスタート。イギリス大好な二児のママの日記です。茨城県鹿嶋市・行方市中心に活動しております。


by coco_flowers
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

夢・夢・夢

珍しく2回目の投稿です。
相変わらず、いろいろな花屋さんやフラワーアーティストのHPやブログにお邪魔するのが毎日の日課なのですが、今日久しぶりに私の大好きなフラワーアーティストさんのHPにお邪魔しました。
大好きな方のHPなら毎日でも覗けば・・っと思うところなのですが、HPはブログと違って日々更新されているものではないので、遊びにいくのが1ヶ月~2ヶ月に1回のペースになってしまうのです。
本当にきれいな花をアレンジされる方でかれこれ8年くらい前から大好きでした。
私もこういうアレンジをしたいです。

最近自分のお店を持ちたくてうずうずしています。
でも、失敗したら・・・っと思うとなかなか行動に移せない。
なので、ネットショップを・・・と思いいろいろやってはいるのですが、子育てや妊娠などで、のびのびになってしまってます。って言い訳かしら・・。
いつか、旦那様と一緒に花屋さんができればいいなっと思っています。
彼は特に自分の夢などないみたいで、花屋さんやりたいな~っと言っていたら、「おれもやる!!」っと張り切っておりました。
今すぐっというわけでもありませんが、いつか花屋さんをやりたいです。
それまでいろんな作品を見て、感性を磨いていきたいと思います。
[PR]
by coco_flowers | 2006-07-30 15:12 | flower
皆さん寝つきが悪いときはどうしていますか?
実はうちの旦那様、最近寝つきが悪くてつらそうなのです。
仕事のストレスでしょうか?
私は寝つきが悪いときには、逆を向く・・つまり足があった方向に頭を向けると自然と眠れるのです。って変わっていますかね。。
後は枕を抱いて寝るとすーーっと眠りにつけるのですが・・・。
だれかいい方法を知っている人がいたら、是非教えていただきたいです。
となりで私は爆睡してますけれど・・。
普通妊婦の人は夜、寝つけなかったりしますが、私は大丈夫のようです。
まぁ、たまにありますが・・・。その分お昼に眠れるので特に問題は無いです。

昨日、実家に遊びに行ってきました。
待っていましたよ、ばぁば。
実家は楽ですね~。
夕方私が帰る前に、犬の散歩がてら父のお墓までお散歩。
王子、大満足のようでした。
こっちの家にはトーマスの三輪車、私の実家にはプーさんの三輪車、贅沢な子供です。
昔と違い、じぃじ・ばぁばが孫にお金を使える時代になったのですね。
少子化の流れで一人の孫にたくさんのお金を使えるのですね。きっと。
いい時代になったものだ・・・。うらやましいわ。
[PR]
by coco_flowers | 2006-07-30 14:54 | 日常

三輪車購入!!

先日仲人さんのおうちにお中元を届けに行ったとき、プーさんの三輪車があり、王子が大変気に入ったため、購入することに・・・。
実は実家の母も王子のために買ってくれました。もちろん実家用。
うちでは義父がトーマスのを買ってくれました。
いたく気に入っているようで、「ブーって」(=三輪車に乗る)という言葉を連呼し、散歩の毎日です。
妊娠8ヶ月の私にとっては結構ハードなんですけれど・・・。
これがなかなか飽きてくれなくて大変。
「アイス食べよう」っと食べ物で釣ってもダメですね。
今日なんか、30分近く近所をぐるぐるしてました。はぁぁ
私にとってはいい運動かもしれませんが、散歩した後はぐったりです(>_<)

赤ちゃんが生まれる前に王子のたまった写真をアルバムにまとめておこうと思ってます。
プリンターでプリントアウトもできるけれど、やっぱり写真屋さんできれいにやってもらった方がいいのかな。
ずっと残したいし・・。
その作業が終わったら、かわいい写真を厳選して卒業アルバムのように作ってもらおうと思います。今はネットで注文できるみたいですね。
頑張らねば・・・・。

今年の夏はいくらか涼しくて良かった。
王子もすやすやとお昼寝できるし。
明日は実家に遊びに行く予定。ばぁばが三輪車で散歩したくてうずうずしているだろうから・・。
実家では母と妹が王子の面倒みてくれるので私は寝てるだけ・・・。
うれしいです。
早く明日にならないかなぁぁ。
[PR]
by coco_flowers | 2006-07-28 13:47 | 日常

船橋に行ってきました。

先週の木曜日にららぽーととIKEAに行ってきました。
ついでに幕張のガーデンウォークにも立ち寄りました。

ららぽーとはたくさんの子供服のお店があるので、とても便利です。
今回珍しく、NEXTでお買い物をしました。っといってもよだれかけだけですけれど・・。
王子は男の子なのでGAPが多いのですが、NEXTもたくさんかわいい洋服があります。
イギリスかぶれの私にとっては、とてもたのしい買い物です。

実はこの日の午前中、妊婦検診があったのです。
順調です。何よりの言葉ですね。
前置胎盤気味だった私の胎盤も、今では4.4cmも上がったようで、ほとんど出血の心配もなくなったそうです。
そして一番うれしかったこと・・・それはベイビーが女の子の可能性が高いってことです。
男の子でも良かったのですけれど、欲を言えば女の子ひとりは欲しいですから・・・・。
っということで、かわいいよだれかけをNEXTで買ってしまったわけです。
GAPの女の子の洋服って小さいころのはかわいいのあるけれど、大きくなると原色のものが多くなるので、下の子用のお店を開拓しなければ・・・。
ジーパンとかも穿かせたいけれど、やっぱり女の子、ワンピースも着せたいな~。
女の子と聞いて手術も頑張れそうです。

IKEAにも行ってきました。
広いですね~。
うちの母親、居間にソファーが欲しいらしく、いろいろ見て回ってました。
一応欲しいものが見つかっていたようです。
今度はゆっくりみたいかなぁぁ。

今日は日曜日だけれど、ECCがありました。
急遽のピンチヒッターです。
幼稚園生くらいの子に英語を教えるって本当に難しい。。。
っていうか私やっぱりこの仕事向いていない気がする。
[PR]
by coco_flowers | 2006-07-23 14:34 | 日常
このスキン素敵です。
イギリスとはまったく関係ありませんが、夏ということでこのスキンにしてみました。
ハワイや沖縄に興味がある最近だし・・・・。

海・・・。
なんてきれいなんでしょう。
が、私の住んでいるところの海はこんな色していません・・・。
太平洋・・・黒潮ですから。
どんよりしています。
実はあまり海水浴は好きではありません。
小さいころひどい日焼けをして、苦手になってしまったのです。
それに、あの海水浴をした後のベタベタ感がイヤなのです。
きっと、サーファーの人には理解できないと思います。
でも、見ているだけなら大好きです。
南の島の夏の海・・・波の音を聞きながら昼寝したい・・・。

昔、夫と付き合っていたころ、夜の海に行ってみたことがありますが、いやぁぁ、ロマンチックも何もありません。
「怖い」の一言です。
冬に行ったからでしょうけど、波の音がなんとも不気味。
海に飲み込まれそうでした・・。

今年の梅雨明けは1週間くらいのびるそうですが、この涼しいときにお部屋の片付けをしてしまおうと思っています。
うだるような暑さでは、妊婦にはきついですから。
そうそう、今週から28週に入りました。
8ヶ月目です。早いですね~。
王子もいるし、ECCの仕事もしているので、あっという間です。
8月いっぱいまでは一応仕事するつもりです。
先日、足にむくみを感じて、ひやひやしていたのですが、何とか取れてもとの足になりました。
きっと塩分の取りすぎのためだと思います。
2週間の間にラーメン屋さんに3回行きましたから(^_^;)
体重・・順調に増えています。
どうしよう。夜の間食を控えているのですが・・・・。
家事でもして、ダイエット!?しますか。
明日は検診。
何も注意されなければいいな~。
その後、船橋にお買い物行くつもりです。
IKEAに行く予定。
明日の検診で性別がわかれば、赤ちゃんのもの買えるのにな~。
[PR]
by coco_flowers | 2006-07-19 09:45 | 日常

七夕様

昨日は七夕でしたね。
=私たち夫婦の結婚記念日でもあります。
3年前、軽井沢高原教会で挙式をしたのを懐かしく思い出します。
あのころは、父も健在だったな。
あれから不幸なこと幸せなこと、本当にいろいろなことがありました。
今もすべてに満足しているわけではないけれど、夫、息子と幸せな日々を送れていることに関してはとても満足しています。

結婚記念日とはいえ、何も用意していなかった私。
夫が仕事から帰ってきてから、ご飯食べて、お風呂に入り終え、コンビニに行きスパークリングワインを買いました。
ちょっとの贅沢。
妊婦なのですが、今日は特別というわけで飲んでしまいました。
久しぶりのワインおいしかったです。
早く、たくさんお酒飲めるようになりたいなぁぁ。
母乳にしたらまだまだ先になりそうだ。。
[PR]
by coco_flowers | 2006-07-08 12:44 | お気に入り

1歳9ヶ月になりました。

うちの王子は昨日で1歳9ヶ月になりました。
ただ今、となりで昼寝中 zzzzz。しかも大の字で・・
よくここまで大きくなりました。
生後2ヶ月のときに細気管支炎にかかり、入院したときは、これからどんな病気をしていくのだろう・・・と、とても不安でしたが、今は元気いっぱいです。
寝顔を見ていると本当に幸せな気持ちになります。
子供ってすごいですね。

お腹の赤ちゃんも元気いっぱいです。
毎日ぐるぐるしております。
まだ性別はわかりません。
今度の検診が7月20日にあるのですが、そのときにわかるでしょうとのことでした。
ただ今妊娠26週目です。7ヶ月後半。
どんどんお腹が膨らんできています。
6ヶ月までは少し小さいかなっと思ったお腹も、7ヶ月に入ってめきめきと成長中・・・。
うれしいことですが妊娠線ができないようにクリーム塗らなければ。
体重は気をつけています・・・が、王子と一緒にお菓子を食べてしまう毎日です。
前回妊娠中毒症(今は妊娠高血圧症候群というらしいですね)になってしまったので、塩分と水分の取りすぎには体重以上に気を使わなくてはなりません。
王子は帝王切開で生まれたのですが、今回も手術になります。
なんだか、やっぱり怖いな~。
でも、子宮破裂(前回手術した人100人のうち1~2人)の可能性を考えたら、やはり手術を選ぶべきですよね・・・。
不安だ・・・。
でもここは生まれてくるベイビーのため、気合を入れなければ・・・・。

最近写真入れてないなぁぁぁ。
そろそろ入れないと・・・
[PR]
by coco_flowers | 2006-07-05 15:16 | 日常

おめでたい(*^_^*)

友達が赤ちゃんを出産しました。
そう私のお腹の赤ちゃんと同級生です。
王子のときは友達には同級生がいなかったのだけれど、今回は同級生がいてちょっとうれしい。
赤ちゃんの誕生は本当に幸せなことですよね。
見ているだけで幸せになれる・・・赤ちゃんはすごい。
明日病院に顔を見に行ってこようと思います。
私が出産する病院と同じなのです。
これからお祝いにあげるプリザーブドのアレンジを作ろうかと思います。
お花が好きな友達なので喜んでくれるといいな~。

話は変わって、最近ハワイに興味がある私。
リロ&スティッチも見ました(←関係あるのか????)
沖縄も良いけれど、ハワイにも行ってみたいなぁぁ。
今まで芸能人やミーハーな人たちが行くところだと思っていたけれど、スピチュアルなところがたくさんあるらしい。
プラス ハワイの小物がとてもかわいく感じられるこのごろなんです。
アメリカはあまり好きではないのですが、ハワイはぜひとも行ってみたい場所です。
夫もかなりハワイが気になっている様子。。。
シーサーと琉球ガラスがたくさんあるこの部屋に今度はハワイ系の小物が増えていきそうな予感・・・。
でもフラは踊れないなぁぁ。
[PR]
by coco_flowers | 2006-07-01 14:52 | 日常