育児に奮闘しながら「花仕事」をスタート。イギリス大好な二児のママの日記です。茨城県鹿嶋市・行方市中心に活動しております。


by coco_flowers
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

私事なのですが2週間くらい前から膀胱炎の症状が見られ、頑張って漢方薬や水分をたくさん取ったりしたのですが、治らず・・・・
土曜日に実家に遊びに行ったら急にものすごい寒気が襲ってきて手先もしびれてきました。
しばらくして熱が上がり、夫が仕事の日だったので仕事が終わってから迎えに来てもらいました。とてもじゃないけれど子供二人を乗せて30分の車の運転は出来なかったので・・・。

日曜日相変わらずだるさと寒気・・・とりあえず息子の風邪のときにもらった抗生剤を飲んでおきました。

月曜日自宅近くのクリニックへ
尿検査と問診の結果尿管結石の疑いが・・・・がが~~ん。
大きい病院で検査してもらってくださいとのことで、実家近くの総合病院へ。
なぜか自宅近くの総合病院は紹介されなかったんだよな???月曜日は泌尿科はおやすみだったのかな?
まぁ、紹介された病院は出産2回もしているので割と行きやすいけれどね。

やりました。人生初CT。。。。
固まりました。やっぱりこういう機械を目にするとね。

結果は・・・・・・・

結石は見当たらなかった=尿管結石ではなかった   のです。

ということは腎盂腎炎という病名だそうです。



今日もだるさは残りますが、薬が効いてきて膀胱炎のような痛みはなくなりました。
熱もさがり、あとは体力回復だけかな。
午後になって頭痛が出てこなければいいな。。。。
[PR]
by coco_flowers | 2008-09-30 09:38 | 日常

リースです。

こんな感じに出来上がりました。
e0000821_1351428.jpg
e0000821_13521141.jpg

みなさんはどちらがお好みですか??
こういう風なリースが壁にかかっているといいですよね~。

最近ナチュラルなものに惹かれる私・・・。
アレンジも作ってみました。
これは後日UPします。

今日はプリンセスの誕生日。
2歳です。
やれやれですね。
いろいろな病気をしながらも、元気に2歳を迎えられたこと、本当にうれしいです。
これからもたくさん遊ぼうね!!
[PR]
by coco_flowers | 2008-09-26 13:56 | flower
最近、一眼レフカメラが欲しくてたまりません。
いろいろな方のブログを見ていると、とても素敵な写真ばかりで私もポストカードみたいな写真を撮りたいと思いはじめました。
早速、amazonで写真の撮り方の本を購入。
カメラが手に入る前にいろいろ知識を詰め込んでいます。

そして、リース作りも。。。
今年に入っていろんなインテリアの本を読むようになりました。
素敵なリースを飾っているお宅って結構あるんですね。
まず、手始めに自分の部屋用のを作ってみたら、あら素敵。
まだ写真を撮っていないのでUPできませんが、とても素敵に出来ました。←自画自賛
お部屋がすごくおしゃれな感じになります。
shopにも写真が出来次第、upしていきたいと思っています。

おまけ・・・・
e0000821_1357107.jpg

こんなかわいいケースも入荷しました。
大きさに限りがあるのですべてのアレンジに使えるとは限りませんが・・・・。
リースの発送用にもかわいい箱を見つけたので、発注するつもりです。
涼しくなって、仕事もはかどります。
頑張るぞ!!!

明日はプリンセスの誕生日。
今日中に食材の仕入れはやっておかなくては・・・・。
[PR]
by coco_flowers | 2008-09-25 13:59 | 日常
9月に入ってから、行事が目白押しです。
12日に幼稚園の敬老の日参観があり、実家の母と妹が見に来てくれました。
市の文化会館で行われたのですが、たくさんのおじいちゃま・おばあちゃまが見に来ていました。
王子にとっては初めての舞台。。。私も不安でした。
お遊戯・・・まぁまぁってところですかね。
途中から棒立ちになってました。きっと舞台というのにびっくりしてしまったのでしょう。
頑張れ王子・・・。
王子よりひとつ下のクラスは「崖の上のぽにょ」を踊っていたのですが、自分の子供がいないにもかかわらず、小さな子供たちの踊りに涙してしまいました。
本当にかわいかったです。

そしてこの幼稚園では子供たちが鼓笛をやっているのですが、今回年長さんだけの演奏でしたが、とても上手でした。
実は私、中学生のころ吹奏楽部で、ある程度音楽のことは知っているのですが、マーチングバンドとしてこの幼稚園すごいかも・・・。
ドラムの演奏がすごく安定してます。
幼稚園生でここまで出来るとは・・・。
10月の運動会には王子も鼓笛デビュー。どうなることやら・・・。頑張れ王子!!

残念ながら、敬老の日参観ではビデオ撮影に専念していたため、写真がありません。

15日には甥の運動会。
16日にはプリンセス注射。
23日甥の誕生日
26日プリンセスの誕生日
いろいろあります。母として叔母として頑張らなくては・・。
[PR]
by coco_flowers | 2008-09-19 23:12 | 日常
風が気持ちよいですね。秋を感じます。
暑かった夏が終わり、寂しさもありますが、なんだかほっとした気持ちになります。
これから幼稚園の行事もたくさん。頑張らなくっちゃ!!

e0000821_12563380.jpg
このくすんだ青色は、実はとてもきれいな水色をしていたのです。
やはり夏の暑さにやられてしまったのか、このような色になってしまいました。
っということで、ヘーゼルナッツ色のバラをあわせてみるとなんとも素敵なアレンジになりました。(写真ではヘーゼルナッツのバラが見えなくなっしまいました)
こんな風に退色してしまっても、合わせる色によってこんなにもいい雰囲気のアレンジになるなんてプリザーブドフラワーってすごいですね。

今回は、花器にも少しおめかしをしてみました。

[PR]
by coco_flowers | 2008-09-09 13:01 | flower
二学期始まりましたね。
王子の幼稚園も始まりました。朝、少し「行きたくな~い」とぐずったのですが、無事幼稚園に登園しました。
神経を使ったのか、夜は早く寝てしまいました。
お日様が出て暑かったのですが、風はすっかり秋模様ですね。
うちの周りでは、稲刈りも始まりました。
秋ですね~。。。。

e0000821_0174058.jpg
今日のアレンジです。
ヘーゼルナッツ色と茶色がいいコンビでしょ。
スルっとかけたリボンもアクセントになってアレンジを引き締めています。

秋色のアレンジもどんどん提案していきたいと思っています。
[PR]
by coco_flowers | 2008-09-02 00:21 | flower