育児に奮闘しながら「花仕事」をスタート。イギリス大好な二児のママの日記です。茨城県鹿嶋市・行方市中心に活動しております。


by coco_flowers
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

こんにちは。
茨城県鹿嶋市~行方市COCO FLOWERSの青木です。

突然ですが、
正直、お花の仕事がものすごく苦痛になるときがあります。
なんでこんなに思い通りに事が進まないのだろう。。普通の会社に勤めれば、毎月お給料がもらえるしお花やっているよりももっと収入がいいはず・・・。
時間も決まっているし、ON/OFFの切り替えもできるし・・・。

っと思うことがあります。

「お花を仕事にするために・・・」
デザイン専門学校に入ったし、イギリスに留学までもした。
そして、結婚してプリザーブドフラワーに出会って、そしてアンチ協会だったはずなのに、フラワーエデュケーションジャパンという理想的な協会に出会い、そこで資格も取得しました。
今年の母の日には百貨店でのデザイナーデビューもしました。


それなのに・・・思い通りにいかないことって多いのです。
でもね、1年前と比べたら・・・進歩しているのですよ。実は・・・。


今私が抱えていることは第二の壁であり、ここを乗り越えることができればまたステップアップするのかもしれない。
っと思いながら、また悩むのですよね~~。


しかし、ここで悩みながらも続けていくことができているのは、やっぱり根底に「好き」という気持ちがあるのかな~~って思います。
基本、B型人間なので、これだ!!っと言うものに関しては一途なんですけれどね。。。


子供たちにも「これだ!!」と思うものに出会ってほしいな~~って思います。
私が「お花」と出会ったのは、高校生の時。
それまではなんとなく高校に進学し、大学などに進むものと思っていたのですが、雑誌に「フラワーデザイナー」という職業があるのを見つけたとき、私の人生が変わったのでしょうね~~。


自分でも、ここまで執着するものとは思いませんでした。
「お花」を通して、たくさんのことを勉強し、出会いもたくさんあったのですぐに「お花を仕事」にできなくてもいいかと思っていたのですが、そろそろ本気で「仕事」していきたいと思ってます。


趣味の延長ではなく、ビジネスとして「お花」に携わっていきたいです。
そのために今、悩んでいるのですけれどね・・・。

なんでも前向きにとらえ、あきらめないで突き進んでいきたいと思います!!


「えいや~~~~!!」
って気合いを入れて、また明日から頑張ります!。


e0000821_19505587.jpg



ランキングに参加しています。
お時間のある方は1クリック応援お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー(個人)へ
にほんブログ村

[PR]
by coco_flowers | 2012-07-05 19:51 | ひとりごと