育児に奮闘しながら「花仕事」をスタート。イギリス大好な二児のママの日記です。茨城県鹿嶋市・行方市中心に活動しております。


by coco_flowers
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2012年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

こんにちは。。。お久しぶりのエキサイトです。
プライベートブログのくせに、まったく更新なしに・・・反省。
facebookでいろいろ更新してしまっているので、何となくやった感があって。


7月7日には家族で軽井沢に旅行したこととか、子供たちの成長の記録しようと思っているのに・・・。
のんびり更新にお付き合いください。。


さて、今日はプライベートの更新かと思いきや、半分はお仕事の話です。

先日、ある車の販売店に行ったことでした。
夫と行ったんですけど、夫は昔の職種がサービス業だったためかなり厳しい目で営業マンを見てます。
車を買うためには何店舗か販売店を回るのですが、住んでいるエリアごとに販売店が決まっているようで、それでも、丁寧に名刺をくれて営業してくれた方がいらっしゃいました。

販売エリアでもないのに物腰が柔らかで「あ~~この人からなら買いたいな」っと思わせる方でした。



そして販売エリアの営業マンの話。
もう買おうかと思っていた矢先、若い営業マンの態度が夫の勘にさわったらしい・・・。
まぁ、はたから見たら別に気にすることないことなのでしょうけれど、やはり元サービス業の目は厳しいですね。
買ってもらえるのを前提に話してる!!っとのこと。
まぁ、若い営業マンですからね、、、

でも、これは我が身の話でもありあます。
ちょっとしたことで、お客様の勘にさわってしまったり、言葉や思いは大事なんだな~~って思った週末でした。
私もしっかり、生徒様のお声に耳を傾け、きちんと心をこめたおもてなしを忘れずにレッスンしていこうと改めて実感しました。



エキサイト更新のなかった1か月半・・・。やはり病んでました・・・。あは
9月からは、自分の教室をもっと活気よくするために、いろんなところに営業に行きたいと意欲満々です!!

ショップ名をリニューアルして名刺も新しくしようとネットで発注しました。
これからもっともっとこの鹿行地域にプリザーブドフラワーを広げるために頑張っていきたいと思います。



8月レッスンではこんな感じのアレンジを作りました。


e0000821_11264886.jpg



素敵でしょ~~(自画自賛)
マンスリーレッスンのアレンジは販売も致しております。
こちらはケース付きで4500円になります。
ほしいな~~っと思った方はメールにてお問い合わせくださいね。

メール info@cocoflowers.net
青木まで

敬老の日の贈り物にお勧めです。



ランキングに参加しています。
お時間のある方は1クリック応援お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー(個人)へ
にほんブログ村

[PR]
by coco_flowers | 2012-08-27 11:30 | 日常